◆土地付き太陽光投資が「ヤフオク!」に登場!

先日、土地付き太陽光投資が「ヤフオク!」に登場、との記事が出てました。
投資の選択肢が広がることはいいことですよね。


-----

土地付き太陽光投資が「ヤフオク!」に登場
PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000012501.html


【ヤフオク! 出品の背景】

太陽光投資とは、発電した電気を20年間一定価格で買い取ることを国が約束する「固定価格買取制度」によって20年間安定収入のある投資商品です。当社が扱っている太陽光投資は、保証や設置後のアフターフォローも充実しているため、経済動向に左右される株やFX、空室リスクや家賃滞納リスクのある不動産投資と比較すると、安心して運用いただけることが大きな特徴です。

一方で、他の投資商品に比べると知名度が圧倒的に低く、売電単価が24円に下がったことで「太陽光発電はもう終わった」というマイナスイメージもあります。実際は過去よりも設備コストが下がっているため、24円案件でも高利回り物件の提供が可能となっておりますが、一般的にはあまり知られていない状況です。

このような背景から、太陽光発電を投資対象として考えていなかった方にも広く知っていただき、新たな資産運用の一つとして太陽光投資を認知いただくため、日本最大級のインターネットオークションサイト「ヤフオク!」に、サラリーマン投資家様にご好評いただいている「土地付き太陽光投資」の物件を出品することとなりました。


-----