◆LINEモバイル本格開始!/グーグルが新スマホを予告!

先日、LINEモバイル本格開始、グーグルが新スマホを予告、との記事が出てました。
格安SIMの動向、激しくなってきましたね。

-----

LINEモバイル本格開始、グーグルが新スマホを予告
mobileASCII.jp
http://mobileascii.jp/elem/000/000/109/109595/


◆LINEモバイルが契約数限定を止めて、本格サービス開始

LINEという強力なブランドに加えて、主要SNSでの通信量がカウントされずに利用できることが話題の「LINEモバイル」。9月5日の発表時点では2万契約限定として受付が行なわれたが、21日からこの限定数を撤廃し、本格的にサービスを開始した。

LINEモバイルのサービス内容については、別記事を参照いただきたいが、LINEのみがフリーになり、月1GBの高速通信が利用できる「LINEフリー」が月500円(以下すべて税抜)、さらにTwitter/Facebookも対象となる「コミュニケーションフリー」が月3GBで月1110円~。これはデータ専用SIMの料金で、音声通話付きはそれぞれ月580円のプラスとなる。

◆グーグルの新スマホが10月4日に発表の模様
今回もSIMフリー版/キャリア版が提供される?

例年どおりであれば、iPhoneの次はNexusの発表。というわけで、グーグルがティザーサイトを公開。画像や動画を見る限り、おそらくは新スマホの発表と予想できる。

今年は「Nexus」ではなく、新名称になるというウワサもあるが、どんなスマホが発表されるのだろうか。やはり例年どおりであれば、日本からもSIMフリー版がGoodleストアで注文可能になるほか、キャリアからもリリースされるはず。まずは10月4日を期待して待ちたい。


-----