◆ソーラー発電ライト 冬の部屋に森の木漏れ日を!

先日、メリークリスマス的な「ソーラー発電ライト」。冬の部屋に、森の木漏れ日を! 、との記事が出てました。Solar Green Ball税込 3,240円。間接照明にいいですね。


-----

メリークリスマス的な「ソーラー発電ライト」。冬の部屋に、森の木漏れ日を!
ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/article/77898/


家の玄関先や庭などに設置する、ソーラー発電によるライトはいろいろあるけれど、どれも実用性のみに特化したものばかりで味気ない。
でも、こちらの「ソーラーグリーンボール」は、どうだろう? 球体のフォルム自体が、なんだかいい感じの装飾になっているではないか。

クリスマスなので、イルミネーションライトで装飾はしたい。素敵なライトであれば、クリスマス後も部屋のライトとして楽しめそうだし、夏のフェスやキャンプで使ったりもできる。 とはいえ、あまりきらびやか過ぎるものはご近所に気恥ずかしいよね。 ヨーロッパじゃあるまいし…。
その点、こちらはグリーンにLEDライトがさりげなく巻き付けられているだけで、日中のライトオフなときは、通常のグリーンボールとして飾ることができる。 プランツなどと一緒に飾っておけば、日々の暮らしにもしっくり馴染んでくれそうだ。

もちろん屋内でも使用可能なので、ちょっとしたパーティでもムードを演出してくれるし、クリスマスならツリーのようにリボンやボールで装飾してもいい。
電源は太陽の光。室内灯でも使えるけど、日中にできるだけ直射日光で充電しておける場所に設置したい。


-----