◆ガス自由化に先駆けた「都市ガス比較サイト」開始

先日、電力比較サイト エネチェンジ、ガス自由化に先駆け都市ガス比較サービス開始、との記事が出てました。今年4月のガス自由化でどちらがお得か、よく検討したいですね。


-----

電力比較サイト エネチェンジ、ガス自由化に先駆け都市ガス比較サービス開始
エネクトニュース
http://www.eco-front.com/news_dtFLaVfpRa.html


◆1月16日(月)より提供開始
電力比較サイトを運営しているエネチェンジ株式会社は、2017年4月より開始予定のガス小売全面自由化に先駆けて、1月16日(月)より都市ガスの比較サービスを提供開始したことを発表した。

◆郵便番号を入力するだけ
今回提供が開始された都市ガスの比較サービスは、誰でも無料で利用することができ、郵便番号を入力するだけでその地域に供給されている都市ガス会社の料金プランが一覧で表示され、比較検討することができる便利なサービスだ。

都市ガス比較サービスの概要としては、全国100社以上の主要ガス料金に対応済みで、郵便番号と現在のガス会社を選択するだけで概算によるプラン比較をすることができる。

また、大阪ガス、関西電力、東邦ガスについては既存プランに加えて、すでに発表されている新料金プランの比較にも対応しており、現在は一般料金(一般ガス供給約款)のみ対応しているが、今後、各種ガス機器に応じた選択約款にも対応していく予定だ。

都市ガス比較サービスの利用は、電力比較サイト「エネチェンジ」トップページに用意された「ガス料金を比較」をクリックすることで開ける「都市ガス比較特設サイト」にて利用することができる。


-----