◆2,980円の大容量モバイルバッテリー発売! 防水、耐衝撃、太陽光発電も可能

先日、防水、耐衝撃、太陽光発電も可能!2,980円の大容量モバイルバッテリーが発売!との記事が出てました。これは欲しいです。


-----

防水、耐衝撃、太陽光発電も可能!2,980円の大容量モバイルバッテリーが発売!
IPhone-Mania
http://iphone-mania.jp/news-160997/


防水規格IPX4取得で雨に耐え、耐衝撃構造、ソーラーパネルを装備し太陽光充電もできる大容量10,000mAhのモバイルバッテリーを、サンワサプライが発売しました。アウトドアのほか、防災対策にも活用できそうです。

◆IPX4規格の防水、落としても安心な耐衝撃プロテクター
サンワサプライが3月7日に発売したモバイルバッテリー「700-BTS011」は、雨や汗を防ぐIPX4防水規格を取得しているので、アウトドアでも安心して使用できます(完全防水ではないので水中での使用は不可です)。
本体は、落下による衝撃にも強いプロテクターで保護されています。

◆太陽光でモバイルバッテリーを充電可能!
ソーラーパネルが装備されているので、電源がない場所でも充電することが可能です。太陽光にあてると充電確認LEDが点灯し、充電中であることを確認できます。
なお、モバイルバッテリーへの充電は、USB充電なら約7時間でフル充電が可能ですが、太陽光でのフル充電には約6日間必要なので、非常用と考えた方が良さそうです。なお、太陽光による充電時間は、日射条件、温度、気温により変動します。


◆iPhone7なら3回の充電が可能!
バッテリー容量は10,000mAh、出力電圧/電流は2ポート合計で最大DC5V/2.1Aで、iPhone7なら約3回、9.7インチiPad Proなら1回のフル充電が可能です。
バッテリー残量は、4個のLEDの点灯状態で確認できます。また、非常灯として使えるLEDライトも装備されています。


-----