◆太陽光発電設置費無料!10年後から電気料金実質無料も!! 「ソーラープラス」プラン

先日、初期費用無しで10年後から電気料金実質無料も!フィットでんきに電気料金を大幅に下げる「ソーラープラス」プランを追加、との記事が出てました。太陽光発電設置の敷居が低くなりますね。


-----

初期費用無しで10年後から電気料金実質無料も!フィットでんきに電気料金を大幅に下げる「ソーラープラス」プランを追加
株式会社フィット
https://www.fit-group.jp/news/2249/



「個人参加型クリーンエネルギーで未来を創る」を掲げて事業展開する株式会社フィット(徳島本社:徳島県徳島市、代表取締役:鈴江 崇文、東証マザーズ:1436)は、お客様の初期費用等のご負担なく、10年後からの電気料金を実質0円にすることも可能な「ソーラープラス」プランを6月1日より提供いたします。お客様は、「ソーラープラス」プランでご契約いただくことで、最初の10年間は現在お使いの電気料金から5%引きで電気をお使いいただけます。さらに、10年後からはご使用電力量によっては、実質0円で電気をお使いいただくことが可能となります。

このプランでは、株式会社フィットが自社の負担でお客様の施設の屋根等に太陽光パネルを設置いたします。「ソーラープラス10」プランでは、最初の10年間は現在の電気料金のおおよそ5%引きの料金で、株式会社フィットが電気をお客様へ供給いたします。10年経った後に、実質無償(一年間の予想売電価格による譲渡、前年実績による)でお客様に設備が譲渡され、年間の電気料金がおおよそ200万円以下の場合には、これ以降の電力は売電収入との相殺において実質無料とすることが可能です。


-----