◆年金受給年齢は引き上げ? 老後破産を防ぐために不労所得を

先日、老後破産を防ぐために不労所得の道をつくる、との記事が出てました。年金受給を含め不確実性が高いことが想定されますので対策が必要ですよね。
私の対策は以下のとおりです。
http://taiyoukou-salaryooya.seesaa.net/category/24988565-1.html


-----

老後破産を防ぐために不労所得の道をつくる
ビーカイブ
http://b-chive.com/life/real-estate/kodate12.html



夢のマイホームを手に入れたのに、住宅ローンが払えなくて持ち家を手放す人が増えてきています。このような不幸はなんとしても避けたいもの。家族、これまでの人生、そして老後の暮らしを守るには、時代の波を見極める正しい目が必要です。


【まとめ】
・収入源で「住宅ローン破綻」や「老後破綻」に陥る人が増えている。
・給料以外にもう1つ、働かなくても収入が入ってくる道を一本準備しておくことが大切。
・財政状況が健全と言われるドイツでも、年金が払えず退職年齢引きあげの可能性が。日本も時間の問題、自分の年金は自分で作る準備は必須です。自分の身は自分で守る知恵が大切なのですね。あなたはいかがですか?


-----