◆不動産投資をする理由50.4%が「働けなくなっても困らないように」

先日、不動産投資をする理由50.4%が「働けなくなっても困らないように」、との記事が出てました。私も同じ動機です。私の投資実績は以下のとおりです。http://taiyoukou-salaryooya.seesaa.net/category/24988565-1.html


-----

不動産投資をする理由50.4%が「働けなくなっても困らないように」
LIFULL HOME'S
http://www.homes.co.jp/cont/press/news/news_06927/


不動産投資と収益物件の情報サイト「健美家(けんびや)」を運営する健美家株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:倉内敬一)では、同サイトの会員を対象とした「不動産投資に関する意識調査(第7回)」を実施いたしました。

健美家の行ったアンケートで、「不動産投資を通して描いている将来の夢・目標は何ですか?」という質問に対して、「働けなくなっても困らないようにする」と答えた人が50.4%。次いで、「老後の資金、生活費をためる」と答えた人が46.1%に上った。「セミリタイヤ」や「メガ大家」という意見もあったが、全体的には働き続けながら将来に備えるといった、堅実な理由を選んだ人が多かった。不動産投資を副業として捉える投資家が多いことが窺えた。


-----