◆高学歴エリートなのに投資で儲けられない人のNG行動5選

先日、高学歴エリートなのに投資で儲けられない人のNG行動5選、との記事が出てました。常に気を付けないといけませんね。


-----

高学歴エリートなのに投資で儲けられない人のNG行動5選
投信1
http://www.toushin-1.jp/articles/-/3458?page=1


「投資で儲けた!」などという羨ましい話がチラホラ聞こえてくる中で、意外に多いのが、高学歴エリートが投資ではいまいち成功していないというケース。
受験戦争を勝ち抜いた偏差値エリートゆえ、勉強は得意。投資について一通りは勉強し、基礎知識は身につけたはずなのに、投資はうまくいかない、あるいは投資自体をやめてしまう人も少なくありません。
今回は、プロ投資家や博士といった高学歴の人でも陥りやすいNG行動を集めてみました。


・大きくポジションを張れない(張るところまでたどり着けない)

・素直に成功者のアドバイスに従えない

・刺激がないことに耐えられない

・全体を俯瞰できない

・キレやすい


-----