◆京大院生が考えた副業FX「負けトレーダー」4つの特徴・「勝ちトレーダー」5つの特徴

先日、京大院生が考えた副業FX「負けトレーダー」4つの特徴、との記事が出てました。自身を客観的に振り返ることが重要ですよね。


-----

京大院生が考えた副業FX「負けトレーダー」4つの特徴
ZUUONLINE
https://zuuonline.com/archives/160404


FXで勝っている人の取引方法は多種多様であるため、勝つ方法は無数にあるといってよいですが、一方で負けるトレーダーには共通する特徴があることが分かっています。

私自身もFXを始めた当初は、以下に紹介する負けるトレーダーの特徴に当てはまることをやっていることがありましたし、最近は個別にFXのコンサルティングを行い、FXで負ける人の特徴を見てきました。それらの経験を通じて気づいた典型的な負けトレーダーの特徴を以下に紹介します。これらの特徴を頭に入れたうえで、トレードに取り組むのが良いでしょう。

(1)損切りできない
(2)いつもポジションを持っていたいがために、根拠のないポジションを取る
(3)資金管理が下手
(4)専門家の意見を鵜呑みにする


FXで勝つ人は、
(1)損切りが早い
(2)根拠に基づいて、勝率の高いときのみポジションを取る
(3)資金管理が上手
(4)自身で考えて、トレード計画を立てることができる
(5)意味なく難平(ナンピン)をしない


-----