◆スマホを街角で充電! ソーラー充電スタンド 世田谷区と神戸市に設置

先日、ソーラー充電スタンド<LN-CA2A>が世田谷区と神戸市に設置、との記事が出てました。とても便利ですよね。


-----

ソーラー充電スタンド<LN-CA2A>が世田谷区と神戸市に設置
PRTIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000012900.html



シャープのソーラー充電スタンド<LN-CA2A>が、このたび、自治体向けとして初めて東京都世田谷区の「烏山区民センター前広場」および兵庫県神戸市の「メリケンパーク」に設置されました。今回設置されたソーラー充電スタンドは、世田谷区には株式会社アイム・ユニバース様から、神戸市には新日本住設株式会社様から寄贈されたもので、「メリケンパーク」では7月15日(土)に除幕式が開催(※4)されます。

ソーラー充電スタンドは、当社の高効率な太陽電池モジュール「BLACKSOLAR」を搭載。発電した電気でスマートフォンや携帯電話を手軽に充電することができます。また、蓄電池を搭載しているので、日照量が少ない日や夜間でも充電が可能です。日没後にはLED照明が自動で点灯し、充電の際、手もとを照らすので、夜間でも安心してお使いいただけます。観光客や近隣施設利用者のニーズに対応する充電スポットとして、また、万が一の災害時には貴重な社会インフラとして、地域に貢献します。

 東京都において、自立型ソーラースタンド普及促進事業として都内自治体への補助金の交付が決定されるなど、各地で自治体による太陽光発電促進の機運が高まりつつあります。当社は、このたびの世田谷区と神戸市への設置を契機として、ソーラー充電スタンドの全国各地への普及に努めてまいります。


-----