◆ 1,000円からの日本株投資! スマホ専業証券開始

先日、スマホ専業証券 「1,000円からの日本株投資」開始、との記事が出てました。便利になりますね!

-----

スマホ専業証券 「1,000円からの日本株投資」開始
TV TOKYO
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/smp/market/post_136899/


トヨタ自動車や任天堂など、日本を代表する企業の株式を1,000円から購入できるスマートフォン向けのサービスがきょう、始まりました。スマホ専業の証券会社「ワンタップバイ」のサービスは「銘柄を選ぶ」「金額を指定する」「購入を決定する」という3回の操作で、1,000円から簡単に株式に投資ができます。取引できるのは任天堂やファーストリテイリングなど30社の株で、知名度があり身近に感じる銘柄が選ばれています。通常は数十万円から数百万円の資金がないと買えない企業の株も、手軽に買えるようになるといいます。

現在、アメリカ株を中心に取り扱うワンタップバイの利用者はおよそ4万人で、20代や30代を中心に人気を集めています。ワンタップバイの林社長は「日本の株式市場では最低投資金額は平均66万円と言われている。66万円の株を買おうとすると怖いが、1,000円であれば普通に日々の消費行動のなかで投資できる」と話しました。


-----